Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS 5   「想い出づくり」 ♪

<<   作成日時 : 2004/05/10 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像
本を整理していたら、1981年 金曜ドラマ
『想い出づくり』山田太一さんのシナリオ文学発見
当時このドラマを毎回楽しみにしていました。

24歳の3人の若い女性達が巻き起こす青春ドラマ!
出演は、
    古手川祐子さん
    森 昌子さん
    田中裕子さん
    柴田恭平さん
    根津甚八さん
    安藤一人さん・・・等、嬉しい顔触れでした。

個人的には、香織役の田中裕子さんが好きでドラマの中で、
「ナポリタンとアイスティーを一緒でいいわ〜」と注文する
シーンがあり、次の日から早速何処のお店に行っても
そのセリフを繰り返していた私です!
今だったら「ボンゴレとカンパリ〜」かな?(笑)

この3人の出会いは、街頭アンケートにつかまって悪徳旅行業者の
入会金を払ってしまう所から始まります。
私も以前映画のアンケートだって言うから答えていたら
やっぱり、いくら財布にあるの?って質問がきたので
1000円しかないよって答えたら「あっそう」って終わりになったので
良かったけれど・・・。今は銀行までついて行くって言われるとか?
怖いです〜気をつけなくっちゃ〜
シナリオ(台本)だから各役の台詞が、そのままなので、
その場面をイメージしながら読んでいける楽しさがあります。

DVDも出ているそうなので嬉しいです〜!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい〜。当時同世代のこのドラマ、リアル感があって自分達の毎日に重ねていましたね。
この後「ふぞろいの林檎」を。。。。
ホワイトル−ク
2004/05/10 17:46
ホワイトルークさん!コメントありがとうございます。
そうですね!「ふぞろいの林檎たち」も金曜ドラマでしたね。
とても懐かしいです。^−^
ミルキーウェイ
2004/05/10 18:28
懐かしいですね。古手川祐子、田中裕子大好きな女優さんでした。何年か前に再放送を懐かしく思いながら見ました(^_^)
as
2004/05/10 21:04
asさん!コメントいつもありがとうございます!本当に夢中になっていた
あの頃を思い出します。ロマンスカーに乗ってみたいと思いました〜(笑)
ミルキーウェイ
2004/05/10 22:11
こんにちは、安藤ファンのKoiです。
早速こちらにお邪魔して、読ませていただいています。そしたら『想い出づくり』のタイトルを発見して嬉しくなりました。
メールの返事を書こうと思ったら、ミルキーさんのアドレスがわからなかったので、こちらに書き込んでいます。
『想い出づくり』はテーマ曲が大好きでした。それから『想い出づくり』というこのタイトルもすごく気に入っていて、「想い出づくりをさせてください」って男性を口説いた(笑)こともあります。
Koi
2005/03/02 12:37
koiさん〜(^▽^喜)いらっしゃいませ〜来て下さったのですね!
コメントありがとうございます〜♪今気が付きました・・遅くなってごめんなさい
きょうは、新しいお仕事の研修スタートの日でしたから・・ばたばたしていました。m(__)mメアドの件すみませんでした〜次回は気をつけたいです(^^)/
私も、テーマ曲♪好きでしたよ!タイトルも・・本当にそうですね!
koiさんは、積極的です〜(笑)面白いですね☆彡男性もそのセリフを聞くと嬉しいかも(#^.^#)あのドラマは豪華キャストでしたよね〜あ〜観たくなりました〜
本当に嬉しいです。安藤さんの活躍を期待しています。私も一緒に応援させて下さいね。今までの活動をkoiさんのHPで勉強したいです。今回、ありがとうございました。またいらして下さいね。(^_^)/
ミルキーウェイ
2005/03/02 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
5   「想い出づくり」 ♪ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる