Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   親友♪

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像


GW、楽しまれていることでしょう

明日も全国的に日差したっぷり〜
新緑眩しい〜行楽日和となりそうですね!


さて、更新は来月に入ってからと思いましたが
先週末、高知に住む親友ヒロちゃんが3泊で
遊びにきてくれましたのでご紹介

このblogでも過去何度か登場のヒロちゃんですが
今回も時間の許す限り一緒に遊び歩きましたよ〜(笑)

画像

高知のヒロちゃん

最初に行った場所は有楽町!
昨年オープンしたイトシアや銀座マロニエゲートを見学
マロニエゲート11Fの広東料理「チャイナホワイト」でランチして・・・
ちょこっと銀ブラしたあとは

画像


ヒロちゃんがコレクションしているBlythedollのお店(代官山)

画像

可愛い

おめめパッチリお洒落なお人形のBlytheは世界的に有名ですよね
ヒロちゃんのお気に入り小物も見つかって嬉しそうでした〜


その後、新宿に移動して南口あたりのサザンテラスやタカシマヤタイムズスクエアへ
画像

エンパイアーステートビルではありません(笑)
代々木のドコモタワー

ヒロちゃん、大都会新宿の高くそびえ建つビル群に圧倒されたかな〜
あっ、都庁に行くのをうっかり忘れてしまったごめんなさい



夜は、伊勢丹会館6Fにある「EL FLAMENCO」エル フラメンコ
画像

本場スペインの情熱的、躍動感溢れるフラメンコのステージが
楽しめるお店なのです
その昔、私が初めてフラメンコをライブで見たお店でもあるのでした〜

画像

予約が遅かったので、後ろの席になってしまいましたが
充分楽しめましたのでOK

画像
スペイン料理をコースで頂きました〜
画像

熱いステージにドキドキしながら
懐かしい話や近況など報告しあい楽しい夜は過ぎていったのです。

(娘も一緒の予定でいましたが、、風邪でダウンの為、今回は、残念でした)



そして、翌日も二人の行動は続きまして・・・(笑)

最初の予定では、亀戸天神の「藤まつり」に行き
今が見頃な藤の花を楽しみましょうみたいなこと思っていましたが

何故か、プランを大きく変更し新橋から
ゆりかもめに乗り「お台場」へ・・・

画像
フジテレビ本社だ〜

ちなみに、私フジテレビ見学は今回初めてでしたので
非常に嬉しかったです〜

ヒロちゃんは今回お台場初体験!天神様パスしてごめんなさい
でも、このコースで正解でしたね(笑)


あっちこっちで記念写真撮りまくりのヒロちゃんと私!
もちろん、球体展望室へも昇ってみました〜眺め最高!

画像

画像

画像

画像

さざえさん焼き(美味しかったYo)
各イベント広場は賑わっていましたよ〜
嬉しい試供品プレゼントや静岡茶なども頂けて二人、大満足!


画像

調子にのぼって、記念撮影に参加したりも(笑)

局内の見学できるところは全部見てきましたが
全体的にとても清潔で、素晴らしかったです。
案内の方達もわかりやすく丁寧に説明してくれたり
気持ちよく見学ができました。

画像

めざましフラワーロードの かわいいシールも頂けて嬉しかったです。

画像

ランチは、ホテル グランパシフィックメリディアンの2F
イタリア料理「TRAVEL CAFE」でパスタランチ!
画像

静かに会話が楽しめる場所での美味しいランチとなりました。


そうそう、メディアージュに行き
プラネタリウムの番組も堪能できたし お台場最高〜

潮風に吹かれながらお台場を後にして
二人が向かった場所は、月島(笑)
おもいっきり、下町来ました〜って感じですが
やっぱり、最後は「もんじゃ焼き」でしょう

もんじゃストリートも賑わっていましたよ〜


親友、ヒロちゃんとの思い出のアルバムがまた一つ増えた両日でした




月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ミルキーウェイさん更新待っていました。親友!まみもいますよぉ長い付き合いの友達は大事にしたいね。新宿やお台場、案内できて良かったね!
まみ
2008/04/30 17:27
まみさん♪
こんばんは☆彡(^^)
いつもありがとうございます〜
5月に入ってからと思いましたが
本日休務だったものですから(笑)
まみさんも親友と呼べるお友達がいらっしゃって
嬉しいです〜(^^)/学生時代からの永いお付き合いの
ヒロちゃんには、何でも話せる私です。
たまに東京に出てきてくれていますが
お台場とかは初めてだったみたいなので
遊びに行ってみたのです。
でも、ちょっと欲張ってあちこち回ってみましたから
疲れさせてしまったかもです〜^_^;
まみさんもお友達とこれからも仲良くね(^o^)/
ミルキーウェイ
2008/04/30 21:34
ミルキーウェイさん 更新されてまして
うれしいです。よかったです。
素敵で、美味しそうなお店ばかりですね。
3日間おもっきり楽しまれたことでしょう
Blythedollのお人形、私も欲しいです。
お値段は高そうですねぇ〜〜〜。
スペイン料理のお店も行ってみたいです。
佳恋
2008/04/30 21:38
佳恋さん♪
こんばんは\(^o^)/
コメントありがとうございます。
すみません^_^;更新不定期すぎて(笑)
ここでblog公開してもうすぐ4年めになるので
ここだけの話、それで終了に・・なんて
思っていました。・・が、今回友達にも
聞いてみたのですが、楽しみにしているよとの
嬉しい言葉に励まされて、継続しようかと思いなおしました。
佳恋さんにもスタート時期からお世話になっていまして
とても感謝の気持ちでいっぱいです。(^^)/
これからも、どうぞ仲良くして下さいね。
さて、今回、かなりハードなプランになりましたが
意外とゆっくりと会話もできたし楽しい時間となりました。
彼女のお気に入りBlythedollのお店も可愛いかったです。
店内眺めていると私もお人形が欲しくなりましたが
お値段を聞いて私もビックリしました(゜o゜)
写真集なども多くありましたよ〜♪
フラメンコのお店は、お料理も美味しく
ステージは、迫力満点の素晴らしさでした♪
初めて行ったのは20年前でした(笑)(^^♪
ミルキーウェイ
2008/04/30 22:09
こんにちは、昨日から夏日が続き暑いですねお友達は大切な宝だからこれからも仲良く友情を育んで下さい 楽しく都内見物でき良かったですね。フジTvに行ってみたいです。
リリーホワイト
2008/05/01 15:56
リリーホワイトさん♪
こんばんは(^o^)/
コメントありがとうございます〜
連休のご予定は?
楽しいGWを楽しんで下さいね。
今日も気温が上がりましたね(^^)
会社の冷房が入るのが連休明けからなので
コールセンター内、蒸し暑かったです^_^;
明日は、雨の予報かな?
さて、そうですね、これからも友情を大事にしたいと思います。
(^^)彼女は精神的に安定しているので、それぞれの立場や
成長を応援しあえる嬉しい関係をこれからも続けていけたらと
思っています〜(^^)/私が思う都内名所はまだまだありますが
それは、またこの次に〜(笑)
リリーさんもお台場、フジテレビ見学どうぞです〜〜
ミルキーウェイ
2008/05/01 21:19
こんばんは〜♪
とぉ〜っても楽しそうな東京巡りが伝わってきます(^^♪
そしてどこも行ったことのない所ばかりで
私も行きたくなりました!!
エネルギッシュにフル稼働しても
疲れなかったのではないでしょうかぁ♪
私も親友は大事にしなくちゃなぁと改めて思いました
自分を省みることの出来る
ミルキーウェイさんのブログが大好きですので
止めるなんておっしゃらずに続けて欲しいなぁと思っていますm(__)m
apo
2008/05/01 22:14
apoさん♪
こんばんは☆彡
(^^)/今、更新したところでした(^^)v
本当にいつもありがとうございます〜
4年も続けてこれたのも皆さんの励ましのおかげだと
嬉しく思っています。(^^)
apoさんのblogも私に良い影響を与えて下さるので
これからも楽しみにしています〜♪
milkyway☆彡blog大好きと言ってもらえて幸せです(^^)/
ありがとうございます。
不定期は変わりませんが、のんびりと更新してゆきますね。
都内巡り〜ハードでしたが、充実した時間でした。
かなり歩いたので気のせいか痩せたような(笑)
それでは、今夜はこれでおやすみなさい〜☆彡
ミルキーウェイ
2008/05/01 22:33
ミルキーウェイさん、おはようございます♪
ご友人と楽しく東京巡り♪♪♪
PCの前で私もニッコニコ(^^)です。
GWもシフト通りに出勤で
特別に出かける予定はないのですが
ミルキーウェイさんのblogのおかげで
楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)
これからもマイペースでの更新楽しみにしています(^O^)/
紡風
2008/05/02 08:14
代々木のドコモタワーというのが、出来ているのですね。
久しく東京へ行ってないものだから、どんどん変わるのに全然ついていけません。
そちらに住んでいると、飽きることが無さそうですね。
フジテレビは、行った事がありますよ。
昼下がり、ちょうど、小堺さんの番組を収録中でした。
「踊る大捜査線」の後だったら、また、違った印象だったかもしれません。
あの頃は、ただただ、ポンキッキの世界…
ききみみずきん
2008/05/02 23:42
紡風さん♪
こんばんは☆彡\(^o^)/
遅くなりごめんなさい〜
コメントありがとうございます。
彼女が高知のヒロちゃん(^^)/です〜
同学年、誕生日は私のほうが早いですが
彼女のほうがお姉さんのような頼れる存在なのです。
何度も東京には来ていますが、お台場は今回がはじめて
でしたので、フジテレビなど見学できて良かったと思います♪
紡風さんのポストカードもとても喜んでくれて私も
嬉しかったです(^^)/
代官山に行った際、月箱さんに行きたかったのですが
今回は、立ち寄れなくてごめんなさいね・・・

GW、シフト通りですか〜私もお仕事の日が多いかも〜(笑)
更新楽しみにしてもらえて嬉しいです。

いつもありがとうございます(#^.^#)
これからも宜しくお願い致します☆彡
ミルキーウェイ
2008/05/03 00:16
ききみみずきんさん♪
こんばんは☆彡(#^.^#)
コメントありがとうございます
お仕事お疲れ様です。
今日は、岡山のお客様と多くお話しましたよ〜
母の実家が倉敷で(笑)
言葉のアクセントが懐かしかったです(^^)
さて、ドコモタワー、凄いでしょう〜
私もびっくり(^^)/日本じゃないような感じでしょ
タワーの上のほうは空洞があるようですよ〜
電波が伝わりやすいようにとのことで

お台場、フジテレビは見学されていたのですね。
すご〜い!私は今回はじめてでした〜
娘は、高校で見学コースに入っていたようで
知っていましたが〜(^^)スタジオが上から見れるようですね。
私が行ったときは一箇所だけ、何かライトがついていましたが
よくわかりませんでした^_^;

小堺さんの番組は面白いですよね。
お土産にミニバッグを買ったらおまけに
ごきげんようの缶バッチが入っていました〜
ポンキッキ♪懐かしい
ガチャピンとムックのコンサートに行ったことがある母娘
今回(^^)日産の車、が展示してありガチャピンとムックの
イラスト入りの車がかなり可愛かったです〜
ミルキーウェイ
2008/05/03 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  親友♪ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる