Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   金環日食☆彡

<<   作成日時 : 2012/05/19 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


お元気ですか(#^.^#)

今日は、晴れて気持ちの良い1日となりましたね。

大好きな銀座に出掛けてきましたよ。

画像


さて、来週、21日の朝に

173年ぶりだという 「金環日食」が観られますね。

その観測グラス(眼鏡)も用意できましたよ。(#^.^#)

あなたは、もう、準備OK?


 

月が太陽と地球の間に入り

太陽を隠してしまう現象。

太陽と月が重なるけれど隠しきれずに

リング状に見えるというもの


欠け始めが早朝6時過ぎ頃かな?


金環状態が、7時半頃のようです。

そして、欠け終わりが9時頃なので

丁度、出勤前、出勤途中になってしまう(^_^;)


観測には、必ず

日食専用の観測眼鏡が必要です。
決して、肉眼やサングラスで観たりしないでね。

直接、太陽を観ると、目を傷めますので・・・

怖いことになってしまいます。ご注意を

用意できないときは

ピンホールを利用したり

木漏れ日を見るとかでもいいかもね。(^^)

テレビでも中継ありますものね。


次に首都圏で観られるのは300年後ですって〜


ホホ〜っ!長生きしないとね(?_?)(笑)


誰かバンパイアにして〜

画像



画像


それではまた(^^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 いよいよ近くなってきましたね。明日は雲が出るかも、ということですが、晴れ間も期待できそうです。日食メガネは用意出来ましたか。使い終わったら、目の部分をふさいでアイマスク??にできるかも、というカンジですねえ。
 300年後のもまた見たい??ですよね。
なおさん
2012/05/20 05:02
ミルキーウェイさん、こんばんは^^
すっかりご無沙汰しております^^;
金環日食、私も楽しみにしている一人です。
日食グラスも準備OK!
あとは雲の間からでも太陽が顔をのぞかせてくれることを
祈っています♪
紡風
2012/05/20 19:36
なおさん
コメントありがとうございます(^^)/

翌朝は曇りがちになっても
晴れ間のチャンスもありそうですね。

観測用のメガネもカラフルで
いろんなデザインがありますね。(^^)/
アイマスク(笑)活用できそう〜
ミルキー
2012/05/20 23:11
紡風さん
コメントありがとうございます(^^)/

こちらこそ、ご無沙汰していて
申し訳ありません(#^.^#)
また、遊びに行きますね。

明日の金環日食
何とか観たいものです。(^^)/
紡風さんも専用のグラスをご用意され
準備OK(笑)
それでは、そろそろ休みますね。
そして、早く起きましょうね(笑)
おやすみなさい☆彡良い夢を〜(^^)
ミルキー
2012/05/20 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
  金環日食☆彡 Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる