Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   真珠の耳飾りの少女 来日♪

<<   作成日時 : 2012/07/11 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


梅雨の晴れ間

昨日、今日と夏日になりましたね。

また、明日からは雨模様かな・・・


東京都美術館で開催中の


「マウリッツハイス 美術館展」


ヨハネス・フェルメール

「真珠の耳飾りの少女」に会って来ましたよ

光の魔術師フェルメール

もう、感激でいっぱいです。!(^^)!



そして、
国立西洋美術館の方では

「ベルリン国立美術館展」

「真珠の首飾りの少女」も観られますので

上野で西洋絵画巡り、如何でしょうか?(^^)


画像

(^^)館内のパネル前で


さて、大好きなフェルメールの代表作


この少女の「まなざし」を、間近で鑑賞でき

嬉しかったです。

画像

(ポストカード)



美術館展は、

歴史、風景画、肖像画とトローニー

静物画 風俗画など6つの章で構成されていて

フェルメールや、レンブラント、フランス・ハルス

ルーベンスなどの・・・

オランダ・フランドル絵画を楽しむことができるのです。


画像


衣装をイメージしたのかな?

多くの方が(^^)記念撮影を・・・


リニューアルした、東京都美術館
歩きやすくて綺麗でした。
ミュージアムショップも賑わっていました。

画像



娘が買ったお土産

ブルーナの青いターバンのミッフィーちゃん
可愛いでしょ

子どもと一緒に読める絵本も出ましたよ。
娘はお部屋に飾るんですって(笑)


フェルメールは、黄色と青色が好きみたい
ゴッホもそうね(^^) 

それでは、また〜


これから
暑さが増すので、体調管理にお気をつけて下さいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 上野で美術館巡りされてきましたか。いいですねえ。有名な絵ですので、さぞかし混雑したことでしょう。お土産もいろいろ買えてなによりです。

 上野というと、パンダの赤ちゃんも可哀想なことになりましたねえ。大きくなるのも難しいのですね。
 あと、上野というと、この時期は不忍池の蓮ですよねえ。僕の場合は、絵よりこちらが気になります。
なおさん
2012/07/16 05:45
東京の美術館も、いろいろ様変わりで、
ファンにはたまらないでしょうね。
上野は西洋美術館しか行ったことなくて、
行きたい美術館がいくらあるのか、
もう、分かりません(笑)

お仕事お疲れ様でした。
こちらも暑く、
先ほど、水浴びしました♪
ききみみずきん
2012/07/16 16:22
なおさん
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

今日は仕事でした^_^;
最近、お疲れ気味の私です〜(笑)
更新もなかなかできず
ブログ巡りも怠っています〜^_^;
いつも、気にかけて下さり感謝

さて、上野の美術館は多くて
楽しみいっぱい(^^)/
今回は、フェルメールのあの少女に
会いに行ってきました。
平日でしたので、それほど混雑はなかったですが
真珠の耳飾りの少女、前は凄かったです。
本物を観れて感激でした。
娘も西洋絵画ファンなので嬉しいです。
先日、銀座のフェルメールセンターにも
行ってきましたよ〜
そちらもお薦めです(^^)

上野のパンダの赤ちゃん
本当に残念でしたね。
可哀そう(ToT)/
子育ては難しいものなのですね。
なおさんは、不忍池の蓮をご覧になるようで
スケッチなどもいいかも〜
また、素敵なショットを見せて下さいね。
ミルキー
2012/07/16 23:06
聞き耳頭巾さん
こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます。
お元気ですか〜
この連休は、楽しめたかしら?

西の方は、大雨の被害で
大変そうですね。(^_^;)

上野の西洋美術館は、よく行っています〜
館内も綺麗ですよね(^^)/
今回は、「ベルリン展」
真珠の首飾りの少女も来日〜
そちらは、次回のお楽しみとなりそうです。

東京都美術館も新しくなり
記念の、フェルメール作品
昨年から、フェルメール多く
観賞できてうれしく思っています〜

あっ、秋に神戸に移動するようですよ。(^^)/
機会があれば是非どうぞです〜

東京も連日の暑さに参っております。
(^_^;)そうそう、先日某デパ地下で
岡山のマスカットのデザートを
試食しました(笑)超〜美味しかったです(#^.^#)
白桃も美味しい時期かしら〜
ミルキー
2012/07/16 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
  真珠の耳飾りの少女 来日♪ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる