Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   SKYTREE☆

<<   作成日時 : 2012/07/22 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


ここはどこでしょう〜(^^)/

画像


ここは、そう、東京スカイツリーの展望デッキ(天望デッキ)


画像



今回は、娘と一緒に

地上350m、

(天望デッキと書きます)天望デッキと

そして、その上の

地上450mの天望回廊へ

上ってみました。( ̄□ ̄;)!!




画像




4Fが入口フロアになります。

そこで、予約(日時指定)の場合、

チケット引換を済ませたあと

待つことなく

日本最速エレベーター(天望シャトル)に乗り

約50秒で天望デッキへと・・・(^^)/

あっ、当日券の場合は、並ぶの覚悟ね。



四季のテーマあるそのシャトル

上りは、「冬」でしたが、

降りるときは「夏」でした(笑)

冬は、雪をイメージした感じ

夏は花火モチーフかな〜

綺麗でしたよ

シャトル内では、上昇中

歓声があがりました。


あっという間に、ドアが開き

天望デッキに到着〜


ソラカラちゃんいるかな〜と探しましたが

残念、会えませんでした(ToT)/~~~


係の女性に聞いてみると

その方も、まだ一度も見たことないです〜

なんていうから〜それもびっくり〜

きっと、イベントがあるときだけ

いるのかな〜???

画像



早速、記念撮影〜

撮影サービスのスタッフが待機していて

撮ってくれるのです。

もちろん有料(笑)




とにかく、眺望が凄かったです。

画像



天望デッキから

天望回廊へ向かい

またシャトルに乗りましたが

このシースルー天井にはどっきり〜

天に吸い込まれていく感じ(笑)

画像


画像



451.2mの最高到達点

ソラカラポイントです。

なんだかフラフラしちゃいましたよ(笑)

ここは、記念撮影する方で混雑していました(^_^;)

画像



再びフロア350に降りて,

さらに、その下のフロア340の

「 SKYTREE CAFE」で

可愛いソラカラちゃんパフェ

頂きました(^^)


画像


真下に、イーストタワーも見えます(^^)/

プラネタリウムも発見〜

画像

ガラス床から


どうですか、この眺め〜(笑)


日本が誇る素晴らしい眺望を見れて

なんて、幸せな私(#^.^#)

小さな悩みなんて、吹き飛びますから〜


是非、東京スカイツリーの最先端技術

確認して欲しいです〜(^^)



さて、次は

大好きな星空が観たいと

コニカミノルタ「プラネタリウム」天空へ

画像


ちなみに、できることなら

午前中に各回の投影時間をチェックし

座席指定券を確保しておいた方が

安心です(^^)

今は、オープニング記念番組の

「星空は時を越えて」と、

ファミリー向けの「めざましプラネタリウム」

そして、夜は

ヒーリングプラネタリウム

「スターフォレスト」を上映しています。



私と娘は

竹中直人さんがナレーションの

「星空は時を越えて」を鑑賞。

オープニング記念ソングを

平原綾香さんが担当で、

その美しい歌声にうっとり


上映時間40分でしたが

あっという間に過ぎてしまった感じ


とても、素晴らしい作品でしたよ。


竹中さんのユーモラスなコメントも面白かったです。

リクライニングシートもゆったりと


銀河の彼方へ〜(笑)   癒されました(#^.^#)



画像


ディナーのお店はここです。


テレビでも紹介された

イーストタワー31F

「天空ラウンジ Top of TREE」

創作フレンチのお料理を楽しみました(#^.^#)


お席も真正面にスカイツリーが見える

素晴らしいロケーションに感激

画像



夕方、18時からのディナーですが

このように、まだ明るくて(^_^;)


この日のライティングは19時15分でしたので

ゆっくり、時間かけてと思っていましたが

メインディッシュが運ばれてくるからと

ライトアップされる前に片付けられてしまいました。

(ToT)/


画像



ビーフとフォアグラが柔らかくて

美味しかったです〜

トマトのマッシュポテトも最高。

画像


この日は「粋」の淡いブルーでした。

感激です\(^o^)/

隅田川の水を表しているんですって

画像


デザートです(^^)/

画像


素晴らしい1日を母娘で過ごせて

嬉しかったです。

また来なくっちゃね。(^^)/


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイツリー初登頂?おめでとう♪
天気に恵まれよかったですね。
ゴージャスな一日ではないですか!
あ〜、うらやましい…
見ながら、ため息が出るばかりですよっ(笑)
ききみみずきん
2012/07/22 20:22
 さっそく昇られてきましたか。夏休みとなると、平日でもそこそこ混むのでしょうねえ。昼の眺めも夜の夜景も素晴らしいのでしょうね。
 僕は東京タワーもまだのぼったことないので、スカイツリーもいつになることやら、という感じです。たぶん、ひと段落して、人気も落ち着いた何年後になるかもしれませんねえ。
 ミルキーさんは娘さんと、良い景色も見て、美味しいものも食べて良かったですね。
なおさん
2012/07/23 18:13
スカイツリーへ行ったようですね。(^_^)/やはり眺めはいいのでしょうね。(^_^)/やまちんも高い所は好きなのですが、真下は見ることが出来ません。(^_^;)落ち着いた頃に行ってみたいと思います。(^_^)/
やまちん
2012/07/24 07:02
ききみみずきんさん
こんばんは(^^)

お返事おそくなってしまいました。(^_^;)

写真が重たかったから
フリーズしたりで、開けなくて
画像を縮小してみたら
少し大丈夫そうです。
でも、またいつ固まってしまうか・・・

スカイツリー、楽しかったです。(^^)/
本当に晴れの日となりラッキーでした。
予約の場合は、雨でも変更できないから・・・
かといって、当日券で並ぶのは無理〜

記念日を娘と過ごせて幸せでした。(^^)/

どうぞ、いつか上京されましたら
下町散策してみて下さい〜。
ミルキー
2012/07/26 23:33
なおさん
こんばんは(^^)/

お元気ですか
今回は、新名所のスカイツリーの
展望デッキ(天望デッキ)へ行ってみましたよ。
それはもう高すぎて(笑)
めまいがしました〜\(◎o◎)/!
高い場所は平気ですが
頭がくら〜としたもの(笑)
デンジャラスな感じでした。
これから、夏休み中は、混雑ピークとなるでしょうね。
その前に見学できて良かったです。
なおさんも是非、素晴らしい眺望をご覧くださいね。

ディナーのお店も
サービスよくて、美味しくて、
嬉しい記念日となりました。(^^)/
ミルキー
2012/07/26 23:38
やまちんさん
こんばんは(^^)/

この日のライティングは「粋」でした。
ブルーの色がそれはもう綺麗で・・・
大満足な1日となりましたよ。(^^)/

シャトル内では、胸がドキドキ
緊張で自分の鼓動が聞こえてきそうでした。(笑)
やまちんさん、上りより、降下が怖かったです〜(^_^;)

怖がらせてすみません(笑)大丈夫ですよ(^^)
ミルキー
2012/07/26 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
  SKYTREE☆ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる