Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   SWコンサート♪

<<   作成日時 : 2012/08/12 00:19   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


残暑お見舞い申し上げます


立秋が過ぎましたが、残暑厳しいですね。


くれぐれも、熱中症にはご用心(^^)


ロンドンオリンピック観戦の日々を

お過ごしだったことでしょう。


日本代表選手達の活躍に感動しましたね。


獲得メダルも多く、嬉しいです。
画像


さて、私は夏休みに入りました。


11日、楽しみにしていた

「STAR WARS In Concert」


東京国際フォーラム ホールA

12:00開演の回に行ってきましたよ。




「遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・」という

フレーズは有名ですよね。


ジョン・ウィリアムズ氏作曲の壮大な世界を

東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラで


指揮は、マーク・ワターズ氏


ライブ ナレーションをアンソニー・ダニエルズ氏


アンソニーさんは、アナキン・スカイウォーカーが作った

ドロイドのC−3POの役者さんなんです。


公開6作品の特別編集映像が

巨大LEDスクリーンに映し出されるというもの

画像


見て下さい(笑)キャー(^^)/

ダース・ベイダー様の登場を・・・

入場して、しばらくすると 

あのテーマ曲が聴こえてきて

ストームトルーパーを従えた

ベイダー卿の登場に歓声が・・・

見とれていたので移動が遅くなり(^_^;)

記念撮影場所が端になってしまって


ショック〜でも、横からだとこんな感じ

画像


あっという間に、撮影タイムは終わってしまい

次は、なんと、ダース・ベイダーとの

記念撮影ができるというので

急いで列に並んだり面白かったです。


画像



嬉しかったですよ(^^)/それはもう最高でした。

撮影後、握手もして下さって

ギュッと強く握ってくれたのでビックリ(笑)

その写真は、披露できなくてすみません。
画像


「スターウォーズinコンサート」


お席は、1F17列中央と

とても見やすく良い席でした。


巨大LEDスクリーンに映し出される名場面・・・

それに合わせるような

オーケストラ&コーラスが

素晴らしかったです。


オープニングは20世紀フォックスのファンファーレ

続いて、メインタイトル・・・感動の嵐♪(*^ ・^)ノ


作品映像に交えて

オーケストラ演奏シーンも映し出されたりと迫力ありました。


アンソニー氏の進行役ナレーションも紳士的で
しかも、ユーモラスでステキでしたよ。


アメリカやヨーロッパで行われていた

コンサートがアジア圏初の日本公演ということで

会場内は、満席だったような・・・


ステージは、SWの登場人物ごとに


映像と演奏が楽しめる形でした。

1部の終わりは、「帝国のマーチ」

そうです、ダース・ベイダーのテーマです。



レーザービームが美しく

照明も凝っていた

2部のオープニング曲は

「アステロイド・フィールド」だったか?


やっぱり、ベイダーの曲

続いて「英雄たちの戦い」だったか?

名曲の数々に感涙の私でした。


アンコールは2回もあって


最後はやっぱり、ダース・ベイダーのテーマ

「帝国のマーチ」


アンソニー氏がお茶目で

あのC-3POの動きで笑わせてくれたり

着ているベストの色は、金色でした(笑)



本当に、素晴らしい時間を過ごせました。



東京は、12日、2公演と(当日券有)



大阪公演もありますよ。



是非、この感動を教えてあげたいです(^^)/





それでは、良い夏休みを〜

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 11日からお休みということでいいですね。スターウォーズのコンサートにお出かけされましたか。ファンの方にはタマラナイコンサートでしたでしょうね。楽しんでこられたようで、なによりです。
なおさん
2012/08/12 04:28
なおさん
おはようございます(^^)/

コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています〜<(_ _)>

そうなんです。昨日から夏休みを頂いています。

「スターウォーズ」1977年公開
(日本公開は1978年)から
世界的に大ヒットしましたよね。
私が一番初めに劇場で観たSF作品で
強く印象に残った作品だったのです。
その時の感動を今も忘れていません。

キャラクターについては詳しくはありませんが
全エピソード観ています(笑)
この物語の中心は
アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)
16年後に
「ファントム・メナス」エピソード1が新作として
公開された時は驚きでした。
少年の頃のアナキンのお話です。
あらら、説明が長くなるので(笑)
コンサートの感想を(^^)/

あの雄大なテーマ曲はご存じですよね。
感動的でした!(^^)!
ジョン・ウィリアムズさんへ
生誕80周年のお祝いメッセージも
贈れるコーナーも設置されていました。
レーザービームも美しく
フルオーケストラとコーラスが
映し出されるスクリーン映像とともに
感動を与えてくれて
ベイダー卿との記念写真も宝物です(笑)
娘に見せたら大笑いされました(^_^;)
ミルキー
2012/08/12 08:12
こんにちは。
未だに「スターウォーズ」のテーマと、「スーパーマン」のテーマが区別がつきません。(ヒロシ風に)
「スターウォーズ」、シリーズの3だったかハリソン・フォードが氷漬けされて、何処かで飛んで行ったシーンで止まっているやまちんです。(^_^;)
やまちん
2012/08/12 19:09
夏休み♪しっかり、疲れ取って下さいな。

SWファンのテンションが、上がってますね。
あの音楽を聴きながら書いているような、文章です。

そうそう、ついこの間、AXNで、
ファンボーイズ、という映画作品を、
放送してて、見ました。
面白かったですよ。
ききみみずきん
2012/08/14 14:59
やまちんさん
こんにちは\(^o^)
コメントありがとうございます。

ブログもなかなか更新できずにいますが
遊びにきてもらえて嬉しいです〜

さて、SWシリーズは全6作品ですね〜
私も最初の3作品は見直さないと忘れて
いるかも(笑)(^_^;)
ハンソロ船長が固められてしまうのは
「帝国の逆襲」でしたね?(^^)
また見たくなりました(笑)

テーマ曲、スーパーマン♪
なるほど、どちらもかっこいいですもの〜
ジョン・ウィリアムズさんの名曲は
多いですよね(^^)
ミルキー
2012/08/14 15:16
ききみみずきんさん
こんにちは(^^)

いつもありがとうございます♪

コンサート
素晴らしかったですよ。
もう感激でした。(#^.^#)
「ファン・ボーイズ」
録画しましたが、まだ観ていなくて・・・

面白そうですね(^^)/
楽しみ(笑)パロディ?なのかしら?

夏休み、特に予定なしです(^_^;)
SWコンサートで幸せです〜
ミルキー
2012/08/14 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
  SWコンサート♪ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる