Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   12月に・・・

<<   作成日時 : 2012/12/05 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


気が付けば、師走の慌ただしさ・・・


デパートでは、クリスマスソング
繰り返し流されていたり(笑)プレゼント選びも楽しい時ね。


最近の出来事のご報告を(^^)/

とにかく、仕事が残業続きで、多忙ですが

忙しさの合間を縫って、お出かけしています。

画像


上野、東京都美術館で開催中の
「メトロポリタン美術館展」

ニューヨークのセントラルパークにある
メトロポリタン美術館(Met)の所蔵作品が日本で
観られるというので、娘を誘って鑑賞〜

画像


ゴッホの「糸杉」や

ゴッホが描いたミレーの模写「歩きはじめ、ミレーに拠る」も

観れて感激でした。

画像

ルノワールやレンブラントも好きです。

画像

自然をテーマに、絵画、彫刻、工芸品、写真まで
厳選された作品を観ることができるので
是非、お薦めです。

展覧会図録を買ったら
この展覧会のために作られたという
坂本龍一氏のオリジナル楽曲CDがもらえましたよ。

そういえば、まだ、聴いていなかった(笑)



画像

そして、銀座へも・・・



画像


先日は、銀座三越の1Fにある
「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ」で

ランチタイム

画像


画像

娘は、ロイヤル フレンチトーストを

軽めのランチでした(笑)

12月は、娘の誕生月、プレゼント選びの目的で

あちこち見て周り、欲しがっていた腕時計をプレゼント



画像

見て見て〜(^^)/

かわいいでしょう

有楽町駅前で発見した
栃木県、ゆるキャラの「与一くん」

本名は、那須与一宗隆(笑)

ポーズとってくれたのでパチリ〜


癒されますね。(#^.^#)


画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございました。今朝も寒いです。(^_^;)
メトロポリタン美術館展。行ってみたいですが、遠出は電車で1時間が限度になってしまいました。
与一君。可愛いですね。群馬にもゆるキャラ「ぐんまちゃん」があります。最近は「八重たん」に興味深々です。(^_^)/
やまちん
2012/12/06 07:51
やまちんさん
こんばんは(^^)/

いつもありがとうございます。
夕方の地震は大丈夫でしたか?
宮城では津波警報が出されて
どんなに怖かったことでしょう。(@_@;)

12月に入り
ぐっと冷えてきましたものね。
お身体、大事にしてね。

美術館展巡りが好きなので
会期中、できるだけ鑑賞できたらと
娘も嫌がらなくて、今では私より詳しくて(笑)

ゆるキャラ、可愛いですよね。
群馬のキャラは「ぐんまちゃん」ですか
「八重たん」?どんなご当地ゆるキャラだろう?
調べてみますね(笑)
楽しみ〜(^^)/
コメントありがとうございます。
ミルキー
2012/12/07 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
  12月に・・・ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる