Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   宇宙空間☆彡

<<   作成日時 : 2012/12/22 20:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


街はクリスマスカラーで溢れていますね

今年のご予定は?(^^)/


私は、昨日、娘と一緒に

有楽町〜銀座周辺を楽しみましたよ。


プラネタリウム・クリエーター

大平貴之さん開発の

「SPACE BALL」 ご存知ですか? 


東京国際フォーラム ガラス棟地下で

12月15日〜2013.1.27

世界初、移動型全天球宇宙体感シアター

スペースボール開催中〜(^^)/

画像


プラネタリウムドームや、天体観測が大好きなので

10分間の宇宙の旅 楽しみにしていました。


案内役の方の指示に従い

整列して、一度に約30人の定員?

大きなバルーン型のドームに入場し

備え付けのヘッドホンを各自つけて

音声を聞きながら映像を見るというもの


天井も足元も宇宙空間になり

美しかったです。

画像


種子島宇宙センターから打ち上げられる

ロケットの迫力ある映像にびっくり〜


あっという間に宇宙から見た

青い地球〜美しかったわ〜


ちょっぴり、宇宙飛行士気分かな(^^)


一緒に観た、娘も大喜び

木星や土星と大接近も\(^o^)


音響も良かったですよ。


貴重な10分間の体験でした





ソプラノ歌手の

サラ・ブライトマンさんが

歌うエンディングテーマ曲も素敵でした。



サラさんは、なんと

現在、宇宙飛行の訓練中

2015年には国際宇宙ステーションへ

宇宙旅行をされる予定のようです。


なんて、素晴らしいことでしょう(^^)


宇宙から美しい歌声を是非、聴きたいですね。


画像


画像
イルミネーションが美しい
丸の内も歩いてきました。(^^)/


24日がお誕生日の娘


当日は、私も娘も仕事なので

銀座でお祝いしました。

誕生日プレゼントは、腕時計を先渡し済なので


今日は、クリスマスのプレゼントを

欲しがっていた

バーニーズ ニューヨークの

イニシャル入りマグカップとハンカチを



画像


楽しい1日となりました(^^)/



それでは、皆様にとっても


嬉しいできごとが、たくさんある

クリスマスの日となりますように


I wish you a very Merry Christmas.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 実際の夜空を見るのは寒くて大変ですが、昼間の都会で宇宙を感じられるというのはいいですね。10分というのは短くてあっという間なのが残念ですね。

 丸の内・銀座界隈もクリスマスモード全開で、今日明日はさぞかし賑わうのでしょうね。
 娘さんも明日お誕生日ということで、おめでとうございます。お誕生日とクリスマスプレゼント2重に貰えるとタマラナイのですが、イイですよねえ。
なおさん
2012/12/23 06:12
なおさん
こんばんは☆彡
いつもありがとうございます。
本当に放置気味ですみません(^_^;)

コメント嬉しいです。
このご紹介のスペースボール
大急ぎで帰還した気分(笑)
もっと、ゆっくり宇宙空間にいたかったですよ(#^.^#)
本当に、新しく素晴らしい体験となりました。

丸の内のイルミも綺麗ですし
夜はキラキラ宝石箱
なおさんも、ひょっとして
昭和記念公園のイルミを
お楽しみではありませんか〜(笑)
人気がありそうですものね。

そうなんです。明日は娘の誕生日
お仕事多忙で、帰宅も遅いので
お疲れBirthdayとなることでしょう(^^)ファイトですね。
実は今日、内緒でサンタのプレゼント用意しました(笑)
ミルキー
2012/12/23 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
  宇宙空間☆彡 Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる