Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   モネ展☆

<<   作成日時 : 2014/02/06 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




また、更新が止まっている状態でしたが(^_^;)

何とか元気ですよ。

先月、上野の国立西洋美術館で、開催中の


『モネ、風景をみる眼』 展を鑑賞


-19世紀フランス風景画の革新-

展示構成は5つに分かれていて・・・

画像


1840年〜1926年 印象派
クロード・モネ (Claude Monet)

印象派、モネ好きなんです(^^)/

色彩の詩人といわれるモネの作品がいっぱい〜

しかも、ルノワールもマネもゴッホもシスレーも・・


もう、大感激でした。


そういえばピカソも1点ありました。

「海辺の母子像」(ポーラ美術館所蔵)

ちょっと暗い感じの作品だったけれど・・・・

画像


有名な、「睡蓮」も

ポーラ美術館と

西洋美術館(松方コレクション)所蔵の

両方が並んで観れるコーナーは

圧巻でしたよ。

オランジュリー美術館の「睡蓮」の部屋は

観れそうもないので良かった(笑)

画像

お土産には、「散歩」のクリアファイルと

画像

マグネット(^^)/


最近は、美術館巡りがマイブームかも(#^.^#)


心にビタミン頂きました



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。こちら土曜8時現在5センチくらいの積雪です。まだ積もるようです。(^^;)
美術館巡り。先月末から風邪気味だったので近くの美術館も行けないでいました。でもなんとか回復したので、来週は高崎の美術館でも行こうかな、と思っております。(^O^)/
やまちん
2014/02/08 08:01
やまちんさん
こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。

今日は、仕事、お休みでした。
というかシフトを変更してもらって
(^^)/首都圏は交通機関が麻痺しちゃうので
今も、すっごい吹雪です(^_^;)
そちらも凄そうですね。
外出は、なるべく控えたいですね。

さて、美術館巡り
お風邪だったのですか
快復されて良かったわ
高崎で絵画鑑賞をお楽しみ下さいね。

お身体も大切にしてくださいね。(^^)
ミルキーウェイ
2014/02/08 17:10
 あれモネ、これモネといいものがいっぱいで目移りしてしまいますよね。美術館でいいものをいろいろ見るのは楽しいですが、混雑していないともっと楽しいですよねえ。

 東京も雪国になってしまったようで、タイヘンですよね。電車止まると大混乱になります。明日朝動くかどうか心配ですし、滑らないようご用心ですねえ。
なおさん 
2014/02/08 17:59
なおさん(^^)/
こんばんは☆
コメントありがとうございます。

あれもこれも〜モネ☆
(#^.^#)そんな感じです(笑)

美術館へは、平日の午前中が
お薦めです〜(^^)/
今回も、空いていたのでラッキー☆
ゆっくり眺めることができましたよ。

雪情報が気になるところです(^_^;)
明日の通勤、どうしよう〜(-_-)
電車、止まるかな〜?

明日のことは明日、考えよう〜(笑)
気をつけますね(#^.^#)

ありがとうございます。
なおさんも外出時は
お気をつけて下さいね。☆彡
ミルキーウェイ
2014/02/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
  モネ展☆ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる