Milky Way ☆彡

アクセスカウンタ

zoom RSS   大地のめぐみ♪

<<   作成日時 : 2014/02/28 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



明日は、もう3月になるんだな〜って(^^)/

カレンダーを見ています。


それにしても、今日は、暖かくて 


春の陽気を感じる1日でしたね。


でも、明日、また気温が下がるとの予報なので


寒暖差には、ご注意を〜('-^*)/

画像


グリーンアスパラが大好きで

よくサラダで頂いています。


アミノ酸のひとつである

アスパラギン酸が多く含まれていて

疲れをとり、新陳代謝を促し

細胞を活性化させる作用があるんですって


ビタミンAや、B1、B2、Cも豊富

中でも、ビタミンB群の葉酸で、

鉄分も多く 貧血予防に役立つみたい


貧血気味なので、毎日食べている私でした(^_^;)


ホワイトとグリーン、どっちがいいのかと言うと

ホワイトは、太陽に当てずに栽培されるので

歯触りは、やわらかくて生でもOKですが


グリーンの方が、栄養価がすぐれていて

日光を浴びている分、ビタミン、ミネラルが

豊富なんですって

画像



先日、みつけた 『さぬき ひめ』
香川県産のイチゴですね。


とにかく、香りが良くて
イチゴのコーナーを通っただけで

甘い香りが漂っていて
気が付いたら、買い物かごに(笑)



瀬戸内の太陽をいっぱい浴びている

イチゴちゃん(^^)/



甘くて、ジューシーでしたよ〜

お肌トラブルを予防するので

たくさん頂きたいですね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。雪も消えて路面は歩きやすくなりましたね。(^O^)/でも周りの山々は雪を抱いていて、そこから吹いて来る風は冷たいです。(^^;)
さて、イチゴ。今季はまだ食べていません。群馬県産の「やよいひめ」でも買って食べようかと思います。(^O^)/
やまちん
2014/03/03 14:59
グリーンアスパラがやわらかそうで春の色ですね。ぺこちゃんもひなまつりということで和服なのでしょうか。
 3月に入り、これから春めいてきますね。たのしみなことです。

 いちごも美味しそうですが、栃木の方のいちご農家の方は大雪の被害で大変ということだそうですね。
なおさん
2014/03/03 19:56
やまちんさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

お元気ですか^−^
良く晴れた東京ですが、
寒さは、もう少し続きそうです。
群馬や長野、山梨と大雪の時は
大変だったことでしょう。
3月に入ったので、三寒四温の時期
寒暖差に気を付けたいですね。

群馬の「やよいひめ」3月の苺のようですね。(^^)/
ビタミン摂って元気でいて下さいね。
ミルキーウェイ
2014/03/04 17:24
なおさん
こんにちは(^^)/
コメントありがとうございます。

グリーンアスパラ(#^.^#)美味しいですよね。
ホワイトより、歯ごたえがあって好きです。
ペコちゃん(笑)お着物で決めてみました〜(^^♪

いちご、栃木のいちご美味しいですよね。

農家の被害は、気の毒で・・・
経済的、精神的なダメージ大きいことでしょう。

状況が早く改善されることを
祈りましょうね。

ミルキーウェイ
2014/03/04 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
  大地のめぐみ♪ Milky Way ☆彡/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる